忍者ブログ

atelier CiTTA

アトリエチッタ 北九州市小倉南区で、少人数制のヨガクラスを行っています。一般のハタヨガクラス、マタニティヨガクラス、産後ママとベビーのクラス、ベビーマッサージがあります。

[PR]


メールアドレスについてのお知らせ

携帯電話のキャリア変更により、citta321@docomo.ne.jpのアドレスは本日より使えなくなりました。

お問い合わせ、ご予約などは
citta203@gmail.com
09077261330
より ご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします(o^-^o)
PR

11月のスケジュール変更



11/18(金)のベビーマッサージはお休みになります。
他は通常通り
(月)11:00〜マタニティ&親子ヨガ
(金)11:00〜ベビーマッサージ
です。
よろしくお願いします。

断乳1週間…初めての卒業




先週の土曜から断乳しています。
卒乳は、赤ちゃんのほうから自然とおっぱいに興味がなくなり飲まなくなること、、に対して 断乳は 母親側の理由で授乳をやめさせること、です。
なので できるだけ断乳はしたくなかったのですが、2ヶ月後に子供を日本に置いて インドに行く計画があるので仕方なく、といったかんじです。最初は三男だけ一緒に連れて行こうと思っていたのですが、いろいろと考えて 日本に置いていくとこにしました。そこで、断乳できていないと置いてかれる本人も辛いし、預かるひとも辛い、、、今のうちに と思い切って断乳スタートしました。

1週間ほど前から おっぱいバイバイよ〜と言い聞かせをして、オッパイにちょっと怖いカオを書いたりしました。それから、こっそりオッパイに生姜を塗りましたが、最初はビックリして泣くのですが、数回で慣れてペロリと舐めていました。カラシやワサビはかわいそうだから、梅干しでと試したのですが、梅干しはお漬物だし、生姜は薬味でハーブだし、慣れると美味しかったのかな、、でも 1歳5ヶ月のキイチは、最近のオッパイ変だな、、と思ったことでしょう。その数日後に断乳スタートしました。初日は夜からのスタートだったのですが、やっぱりかなり泣く!!!大好きな癒しの授乳タイムが、急におっぱいを隠されて、もう発狂しているといったかんじ。どうしておっぱいくれないのーーーー?!なんでなんでーーー!!!と言ってるようで ブンブン首をふってアピールする姿は胸がキューンと締め付けられる思いでした。うえの双子のときは かなりミルクを飲んでいたので、ここまで苦労しなかったのですが、キイチは栄養を摂るというより、甘えてスキンシップの延長で授乳をしていたところがあるので余計つからったです。20分泣き、30分泣き、、、夜の11時に起きて指差す方向に歩いて行くと 音の出る車のオモチャ。授乳以外のことは甘えさせてあげようと思って、またさらに指差す方向に向かうと、今度はパピコ。嬉しそうに食べて手が冷たーくなりました。それからミカンを自分で剥きたがって ちょっとだけ食べて、もう12時近くなったのでさすがに寝ようと思って布団に近づくと またギャーギャー泣きがスタート。私のパジャマの胸元を引っ張ってのけぞって泣く、泣く、叫ぶ、、、。私も辛い。ほんとうに今のタイミングで断乳しなきゃいけなかったのかな、とか、もう 後戻りできない、と思うと、すごい大きな決断を実行してるんだ、と気が引き締まる反面、ほんとうに 可哀想でなりませんでした、、、。キイチはしばらく泣いて、ここに寝なさい、とお布団を指差す。。。私がいつも必ず添い乳してたのになかなか横にならないし、なっても布団を被って背を向けているので、もうあきらめたのか、疲れたのか、眠いのか、、だんだん鳴き声が枯れてきて、いつのまにか寝息をたてたいました。ふぅ〜〜、、よく耐えてがんばったな、と思うと悔し泣きの後の寝顔がとっても愛おしく、もう母乳をこれから一度もあげられないなんて、と想像すると私のほうが寂しくなって泣きそうでした。母乳をあげる喜びをキイチからたくさん受け取っていたんだな、とありがたい気持ちになりました。 いつもは夜中に3〜4回授乳するのですが、この日は夜中3時ごろに5分くらい泣いただけでもう起きませんでした。疲れたのかな。朝までぐっすり眠ってくれました。

そして次の日、わりと寝起きが良く安心しました。お昼寝に入るときは車で移動中だったのですが、授乳できないのでやはり泣いて 私に抱っこされながら泣き寝入り。なんでおっぱいくれないんだよーーーーー!って思ってそう。またまた寝顔がちょっと悲しそうで 私も辛い。。。
午後からだんだんとおっぱいが張ってきました。そりゃ当然ですね。今まで日中でも2〜3回はあげてたのに急に止めたから。夜はカチカチゴツゴツになったおっぱいをマッサージしてイテテとなりながら30分くらい搾乳。キイチが欲しがってるものを私がイテテと言いながら捨ててて、なんだかやりきれない、でも後戻りするとここまで泣かせたのが無駄になってしまう、とおもうとやはり気合いが入りました。

と、ここまでが丸一日。
長くなったので2日目以降はまたのログで。

hira*hiraのアイテム紹介

秋晴れの雲がとても綺麗で大好きです。すっきりして、大きく深呼吸したくなります。キンモクセイの香りはどんどん薄く感じられ すでに名残惜しくなってきました。。。

今日は、hira*hiraさんのアイテムを一部紹介します。



とても肌に優しい素材で丁寧に作られたものばかり。サックパッドやお揃いの背中当てパッド、柔らかなモンキーパンツなど 気になるアイテムがあったら是非チェックしてみてください!
我が家では、一歳のキイチの食事のときはイングリッシーナのベビーチェアーを使っていますが 背中当てパッドをベルト部分に通して食べこぼしの汚れカバーにも使えて重宝しています。専用のカバーなどもあるかもしれないのですが、シンプルが1番なので 私はとっても気に入っています(^o^)

オーダーできるものもありますので、気になった方はご相談ください。




10月のスケジュール


写真は実家の晩白柚(バンペイユ)
三男の きいちは1歳4ヶ月になりハイハイからヨチヨチ歩きになりました。

すっかり涼しく過ごしやすくなってきました。もうすぐ10月。ヨガの秋です☺︎
子供たちの幼稚園では、10月はイベント盛りだくさん。運動会、いもほり、いとうずのもり公園への遠足、農事センターへの遠足、平尾台への遠足、ハッピを着て参加する園内の境内での大祭、サッカーチームでの初試合も若松のグリーンパークで開催されます。遠足だけでも3回!今月はお弁当作りがんばらないと☺︎
私も いっぱい陽を浴びて身体を動かして楽しみたいと思います。

10月のスケジュール

★スケジュールは変更が分かり次第上書きしていますので、ご確認ください。
★日祝はお休みです。


月曜日 11:00 マタニティ&親子ヨガ
(10/3・10/17・10/24・10/31)

金曜日 11:00 ベビーマッサージ
(10/7・10/14・10/21・10/28)

台風が近づいています



久々の更新です。

あつーい今年の夏 いかがお過ごしになられたでしょうか。去年は三男がまだちいさこったのですが、子供はヨチヨチ歩けるようになり沢山お出かけして夏を満喫しました。海やプール、バーベキュー、そうめん流し、スイカ割り、お祭り、花火、、、、やっぱり夏は好きだな。
お盆を過ぎて急に涼しくなり、9月になってからは 日中はとても過ごしやすく 夜中は寒いほど。

さてこちら、北九州では、台風が近づいています。子供たちの幼稚園のバスも運行しない連絡がきました。。直前でご迷惑おかけしますが、9/5月曜日のクラスはクローズさせていただきます。チケット期限は1週間延長で対応させてください。よろしくお願い致します。

6月のスケジュール

紫陽花がとっても綺麗に咲いています。
子供のころは、なにげなく見ていて梅雨時期に傘をさしながらカタツムリを這わせて遊んでいました。
紫陽花をよくみると、1つ1つの花弁がお花になっていて、中心のめしべ?もピンのようでとってもかわいいですね!青やピンク、白など様々な色で力強く咲いていて楽しませてくれる、大好きなお花です。


6月のスケジュール

★スケジュールは変更が分かり次第上書きしていますので、ご確認ください。
★日祝はお休みです。


月曜日 11:00 マタニティ&親子ヨガ
(6/6・6/13・6/20・6/27)

金曜日 11:00 ベビーマッサージ
(6/3・6/10・6/17・6/24)

5月のスケジュール





5月のスケジュール

★スケジュールは変更が分かり次第上書きしていますので、ご確認ください。
★日祝はお休みです。


月曜日 11:00 マタニティ&親子ヨガ
(5/2・5/9・5/16・5/23・5/30)

金曜日 11:00 ベビーマッサージ
(5/13・5/27)

★4月から、かおる先生のクラスは木曜19:30〜になりました。




1月は行く
2月は逃げる
3月は去る
と言いますが
4月は疾走していたのか、スケジュールアップすらしてませんでした、すみません。
携帯をAndroidからiPhoneに変更したのですが、手違い?で2月〜3月ごろの携帯メールもずっと受け取れていなくてまとめて沢山読みご迷惑おかけしました。ヨガの予約なども読み流していて申し訳なかったです…>_<…
Facebookにもお誕生日のメッセージいただいたようですが iPhoneにアプリをインストールすることすらしていない。この時代に呑気すぎる私です。

414.熊本地震




2016年4月14日に発生しました熊本地震にて亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。








ガタガタガタガタ、、、家が、床が揺れてる!
スマートフォンからは大音量で緊急地震警報!!!

あの恐怖の夜から 2週間経ちました。
私の住んでいる北九州では、震度4を体験し ほとんど地震がなく免疫のない地元ではみんな怖い思いをしました。
東京に住んでいた頃はしょっちゅう地震があり慣れっこになってましたが、まさか九州でこんな大きな地震があるなんて!

我が家にはテレビがないのですが、急いでスマートフォンでニュースを見るとかなりひどい地震!その後の余震も5歳の息子たちはスマートフォンからの警報がトラウマになってしまったよう。生後11ヶ月になったキイチもキョロキョロ。。
家族みんながお風呂を終え、食器を洗っていた私は 思わず「外に出るよ!!!」と叫んで玄関まで家族みんなで走りました。小さなバッグにはキイチが飲みかけていたミルクとスマートフォンとお財布、メガネ、ビデオカメラ。
結局その日の夜中に数回またアノ警報を聞き、不安でなかなか眠れませんでした。

実家のおとなりの娘さんは、今月 東海大学の熊本キャンパスに入学したばかりで とっても心配しましたが お母様が車でかなり迂回しながら迎えに行ったそう。無事に居る姿をみてホッとしましたが、やはり恐怖が残っているようでした。

次の日実家で熊本の被害をテレビで見て唖然、、、!こんなにひどかったの。。。。、
夫の友人は、おばあちゃんの空き家に移住しようと計画し熊本へ行ったらちょうどその時に地震がきて 着く頃に家はぺったんこになっていたそう。
本当に身近です。。。

テレビで物資やボランティアのことをやっていたけど、実際に現地で欲しているものは周りはなかなか分からないんだな、と思いました。
私には何ができるんだろう、、、
、、、
不安な人のお話相手になってあげたい、、
エコノミー症候群が問題になっているけれど、とにかく足の指先だけでもいいから少しずつ動かしてもらいたい。
堅い床に何日もいて、眠れぬ日々を過ごしているのかと想像すると マッサージなどもしてあげたい、、、
そう思いがながらも、私も赤ちゃんがいて 動けず 募金だけさせてもらいました。。。

毎日復興を祈ってます。
そしてこれ以上の被害が広がりませんように。

被害に遭われたかた、毎日大変な思いをしてるとおもいます、どうか 少しでもリラックスできる時間が持てますように。。。。。

3月のスケジュール



暖かい日が増えてきました。
子供たちが通っている幼稚園のミモザがキラキラしていてとっても綺麗です。



3月のスケジュール

★スケジュールは変更が分かり次第上書きしていますので、ご確認ください。
★日祝はお休みです。


月曜日 11:00 マタニティ&親子ヨガ
(3/7・3/14・3/28)

金曜日 11:00 ベビーマッサージ
(3/4・3/11・3/18・3/25)


クラス案内/料金


アトリエチッタでは、各種クラスをご用意しております。


オープンクラス(ヨガが初めての方~日常的にされている方)←現在お休みです。
呼吸と自分の内側に意識を向けてポーズをとっていく ベーシックなハタヨガスタイルのクラス。運動不足で体を動かしたい方や、ヨガを体験してみたい方、もちろん男性もご参加いただけます。

エナジー(インストラクター:カオル先生)
ご予約→ kaoyoga888@gmail.com
初心者の方も一緒に参加できる運動量の多いクラスです。
しっかり身体を動いてエナジーチャージしたい方にオススメです。


マタニティ&親子ヨガ(妊娠16週~の健康な妊婦さん&産後1カ月半~の赤ちゃんとママ)
安定期に入った妊婦さんには、安産のためのゆったりしたクラスです。お腹の赤ちゃんと自分のつながりに意識を向け、どんな時もリラックスできるよう呼吸法を身につけます。特に運動不足な方はポーズのキープで分娩へ向けてのスタミナをつけていきます。お友達作り、コミュニティの場としても:)
お子様連れのママには、妊娠・出産で大きく変化する身体にフォーカスして、骨盤調整し骨盤底筋群を鍛えます。骨盤の引き締めは産後半年までに行うのがオススメです。赤ちゃんには抱っこで出来るポーズなどで一緒にヨガを楽しみます。ママのみ、上のごきょうだいの参加ももちろんOKです。


キャンドルナイトヨガ←現在お休みです。
就寝前の時間に近づいていますので キャンドルの灯りでメディテーション(瞑想)を深め リラックスした眠りに導きます。


ベビーマッサージ(生後1カ月半~ハイハイまでの赤ちゃんとママ)
オイルを使った本格的なベビーマッサージでママと赤ちゃんとのスキンシップの時間です。
赤ちゃん同士で刺激を受け、アイコンタクトをしたり興味を持ったり、ご自宅では見られない可愛い様子を見せてくれます。クラスのあとには賑やかなおしゃべりタイムになります。
ママのリラックスにもなりますように♪オイルは酸化しにくいファーナスオイル、またはホホバオイルを使用します。(レッスン料はオイル代込です)


クラス★ 時間

オープンクラス            75分
エナジー       75分
マタニティ&親子ヨガ 60分
キャンドルナイトヨガ 60分 
ベビーマッサージ   60分

料金

初めての方1000円
都度払い2000円
4回チケット(1カ月有効)6000円
4回チケット(2カ月有効)7000円
ミネラルウォーター 100円
ヨガマットレンタル 200円

★年会費はありません。
★お支払いはできるだけお釣りのないようにご準備いただけると助かります。
★スケジュール・料金等変更になる場合があります。ご予約の際はウェブサイトをご確認ください。インストラクターの都合でクラスがお休みになる場合は、事前にウェブサイト上でお知らせいたします。代行クラス・臨時クラス・チケット期限延長をさせていただきますのでご了承くださいませ。

2月のスケジュール





2月のスケジュール


★スケジュールは変更が分かり次第上書きしていますので、ご確認ください。
★日祝はお休みです。


月曜日    11:00 マタニティ&親子ヨガ
                (2/1・2/8・2/15・2/22・2/29)

金曜日 11:00     ベビーマッサージ
                (2/5・2/12・2/19・2/26)

2016 1月のスケジュール


マッピーの画「ハチさん」




お正月疲れ出ていませんか?
最近はお野菜たっぷりのスープで 胃腸にやさしくしています(^-^)




1月のスケジュール

★スケジュールは変更が分かり次第上書きしていますので、ご確認ください。
★日祝はお休みです。


月曜日    11:00 マタニティ&親子ヨガ
                (1/18・1/25)

金曜日 11:00     ベビーマッサージ
                (1/8・1/15・1/22)

身体を動かして 内側から暖めていきましょ~

謹賀新年


北九州空港近くからの初日の出


明けましておめでとうございます。

2016年になりました。


お正月いかがお過ごしでしょうか。
とても暖かいお正月で、去年は元旦は雪がチラついていたのに今年の暖かさはウソのようです。

昨年は 5月に男の子を出産し、私の人生の中でもとても記念すべき年でした。
生後7ヶ月になった喜壱(きいち)は、下の歯が2本はえてきました。ただ、なかなかののんびりやさんで 寝返りもしませんが ゆっくり個性を見守っていこうと思います。
ヨガのクラスも少しずつ増やせていけたらなぁ、と思っていますがマイペースにさせてもらっています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんが健康で輝ける一年になりますように!!!

歳の差94歳



私のおばあちゃんのしわしわの手と 私の息子のやわやわの手

手を繋いで昼寝です。




私のおばあちゃんは先日お誕生で94歳を迎えることができました。
最近は物忘れも多くなったけど、身の回りのことは全部自分で出来て 歳の割には若く見える、かわいいおばあちゃんです(^-^)

探し物で夜更かししたり
次の日はお昼近くに起きて
マイペース、、、
サスペンスドラマに集中してみたり
リクガメのお世話をしたり
また カメが居なくなっては探したり、、

若い頃は 看護婦さんで
結婚してからは お花の先生であったり
革工芸の作品をつくって、全国のデパートで販売もしてました。おばあちゃんのアトリエには沢山の画集があり、私は子供のころからそのアトリエが大好きでした。特にミュシャとウィリアム・モリスの画集はとても美しく、いくらページをめくってもどれもきれいで、小学生のころの私の心は眺める度に煌めいていました。
それらを見ては図案の参考に、といつも研究してました。今も常にバイタリティー溢れていて 尊敬します。
いつもいつも家族のことを心配して大事にして 無駄なことをせず 古いものを大切にして、感謝を忘れず、、、
私もそんなおばあちゃんになりたいな、と思っています。
おばあちゃんのシワシワの手、いろーんなものを作ってきたんだなー。


12月のスケジュール



今日は勤労感謝の日で祝日でした。
みなさま、毎日ご苦労様です。

今日は11月下旬にしては暖かな良い日でしたね(^∇^)

12月のスケジュール

★スケジュールは変更が分かり次第上書きしていますので、ご確認ください。
★日祝はお休みです。


月曜日    11:00 マタニティ&親子ヨガ
                (12/7・12/14・12/21・12/28)

金曜日 11:00     ベビーマッサージ
                (12/4・12/11)

寒くなって参りますのでご自愛くださいませ。

嬉しいご報告♪

マタニティ通うの2回目なayaさん。。。
未体験ゾーン、なんと!年子ちゃんです!!!

チッタに初めて来られたのは 最初の妊娠のとき。
チッタの生徒さんの中で、いちばん出生体重の大きいベビーboyを産んでからは、ベビー連れのヨガクラスもコンスタントに通いました。そして、2回目の妊娠を聞いたときは、鳥肌がたったのですが、なぜか 笑った、、、(笑)!

そして、、、、
第二子は女の子~(^-^)



かわいい~!
お写真、素敵すぎます。
ママが赤ちゃんを見ている眼差し、、、
なんとも優しく包み込むような雰囲気。
上品な正面からのお顔もかわいいんだけど、わぁ~っと泣いてるお顔も元気いっぱいでイイなぁ~!
こんな瞬間を見逃さないのは、さすが親ですね~~~(^-^)

2回目のお産、どんなだったんだろう、、、。いろいろ聞きたい~!それから年子の子育て~!!!忙しいだろうけど、なんだか沢山笑ってそうな気がします。

ayaさん、ほんとうにおつかれさま!
おめでとうございます!!!


産まれる3週間前


産まれる1週間前
スイカのようにパンパンなお腹。
ここから出てきたんだな~!
ようこそ~(^-^)

ぼくのトッポンチーノ




生後一ヶ月・ふかふかのトッポンチーノにネンネ



トッポンチーノをご存知でしょうか?

そのかわいいお名前はイタリア語です。
初めてのモンテッソーリ教育とも言われていて日本でもワークショップが増えていますね。
それは 赤ちゃん用のおふとんのようなもので、妊婦のときはお腹に敷いたりしてママの匂いをつけ、赤ちゃんが誕生したらトッポンチーノごと抱っこできるようになっています。首の座らない赤ちゃんを抱っこするのは、ママにとっては当たり前のことだけど、慣れない人に抱っこしてもらうときにはトッポンチーノがあると安心できますね。トッポンチーノにのせたままそおっとネンネさせてあげると、背中スイッチが作動しない、という利点もあります。でもこれは実際には機会が少なかったなぁ。。
正式には、色はオフホワイトのような色で頭の方はヒラヒラがついて、オーガニックの綿を使用して、、、と細かく定義があるようですが、私は中に詰める素材と生地は綿100%というところはこだわったのだけれど その他はかなり自己流にアレンジしました。私のトッポンチーノというサイトを参考にさせてもらいましたよ。息子は5月産まれなので、外出が増えてくる夏に大活躍させるため、ヌードカバーはシーチングの生地で、外のカバーはクレープのような涼しげな素材にしました。


退院したばかりのフワフワな新生児に授乳する際には 授乳クッションと違って自分で赤ちゃんを絶妙な角度に起こせるのでとても重宝しました。お友達にお祝いでいただいたメイズのベビークーハンにもピッタリでした。

生後二ヶ月・ベビーヨガのクラスにお出かけ



外出の時はいつもベビーカーに敷いてました。ガタガタの砂利道も、フッカフカのトッポンチーノの上ではラクラクです。新生児用のインサートよりも快適なようです。外食するときもお座敷なら トッポンチーノをお店に持ち込みそこに寝せると清潔だし、慣れてるせいかスヤスヤ、、、。とっても便利でした。生後5ヶ月になった今でもいつもベビーカーに敷いていて気持ち良さそうです。中綿はコットン100%なので天日に干すとフッカフカです。
妊婦のみなさん、赤ちゃんのために何かハンドメイドしたいなぁ~と思われている方は是非ともオススメですよ。お洋服と違ってサイズアウトせず、赤ちゃんが大きくなったらクッションやまくらにもなります!

11月のスケジュール



11月のスケジュール、変更がありますのでお知らせです!
マタニティ&親子ヨガのクラスが
11/9(月)→11/11(水)
に変更になります。
時間は変わらず11:00〜です。
よろしくお願いいたします。

★スケジュールは変更が分かり次第上書きしていますので、ご確認ください。
★日祝はお休みです。

通常は下記スケジュールです。

月曜日    11:00 マタニティ&親子ヨガ

火曜日    19:30  エナジー(カオル先生)

水曜日 19:30  エナジー(カオル先生)

金曜日 11:00     ベビーマッサージ

hira*hira ガーゼケットを入荷しました。

待ち遠しかった金木犀の開花!
外に出るととっても良い匂いですね。


さて、今月から ハンドメイド作家のhira*hiraさんの ガーゼケットを販売します。今までもスタイやヨダレパッドなど沢山の作品がありましたが、今後また少しずつ増えていく予定ですのでお楽しみに。



①ベージュ×ライトグリーン



②ベージュ×オレンジチェック



③ネイビー×ブルードット



④ネイビー×パープルドット





hira*hira さんの作品はどれも とっても丁寧に作られていて素材もとっても良いものばかり。いつも関心しています。

今回販売されるガーゼケットは、かわいいハリネズミのデザイン。ネイビーとベージュの2色ですが、リバーシブルになっていてどちらもかわいいです✴6重ガーゼになっていて、夏は汗をよく吸いとるし、冬は生地の間に空気を含むのでとても暖かいです。サイズは70×100㎝。ベビーカーでお出かけするときや、くるんでちょこっと抱っこしたり、贅沢にお風呂上がりの湯あげに使うのも良いです。
私も毎日愛用しています

送料500円プラスで発送も致しますのでお問い合わせくださいませ。


とっても丁寧にパイピングされています。
手縫いです~✴


お昼ねで使ったり~


ベビーカーでお出かけの時にも~
(小児科でワクチンの注射をする日、危険を察知したのか、ベビーカーにしがみついてます(^_^;))


バウンサーに敷いたり~
なかなかフォトジェニックでございます~(^∇^)

10月のスケジュール変更です。


カードのデザイン、新しいものが加わりました。子供たちがぐっすり寝てる夜11時〜深夜3時頃にパソコンに向かいデザインしてます~♪



10月のスケジュール、変更がありますのでお知らせです!
月曜日11:00〜のマタニティ&親子ヨガのクラスが
10/13(火)
10/20(火)
10/27(火)
になります。
時間は変わらず11:00〜です。
よろしくお願いいたします。

★スケジュールは変更が分かり次第上書きしていますので、ご確認ください。
★日祝はお休みです。

11月は下記スケジュールです。

月曜日    11:00 マタニティ&親子ヨガ

火曜日    19:30  エナジー(カオル先生)

水曜日 19:30  エナジー(カオル先生)

木曜日 11:00     ベビーマッサージ

スーパームーン


SONYのスマートフォン Xperia SO-01Gで撮影 画像加工なしです。



昨日は中秋の名月でした。
皆様、お月様をご覧になりましたか?

そして今日はスーパームーン!
晩御飯のあと家族みんなで眺めて、その輝きに感動しました。
子供たちは
『まぶしいー!』
『うさぎさんはどこー?』
『キレイだねー』
と、夜に外に出るワクワク感と合わさって、楽しい時間だったようです。

セミの声もしなくなり、すっかり涼しい秋ですね。

食欲の秋
読書の秋
芸術の秋、、、

いろいろあるけど、沢山お出かけして、お家の中の時間も楽しんで満喫したいですね~。

もうすぐ10月!
一年のなかで一番好きな季節です。
何よりも金木犀の開花が楽しみでなりません。待ち遠しい~(^∇^)

夫の自転車旅……その後



9/19 秋晴れのスッキリとした陽気の土曜日
14:45
いってらっしゃーい!
と夫が旅立ってから、私は旅路を想像するとワクワクしていました。  どんな旅になるだろう~。



夕方になり、今どこ?と連絡しても返信なし、、
きっとグングン ペダルをこいでるのでしょう。

初めてメッセージと写真がきたのは夜。

       
19:48
山口県の周南市でから揚げ定食。


22:00
Red Bull で休憩~!『翼をもらった~!』

日付変わって、9/20になりました\(^o^)/


4:50
牛丼。
いろんな牛丼屋さんがあるなか、吉○家に行きたかったそうで、探してたら100㎞走ってたのだそう、、、(;゜∀゜)


9:01
コーラとバナナ


11:36
うどん、おいなりさん、コーラ

どうやら 疲れると コーラが飲みたくなるらしい。


13:54
瀬戸大橋~!


14:45
神戸駅~!
やったーO(≧∇≦)O

というか、、、信じられない(>_<")
神戸ですよ!兵庫県ですよ!関西弁ですよ!
夫、がんばったな!
帰りはフェリーで帰ってきました。






神戸に着いてから、友人に会うというでわけでもなく、グルメツアーするわけでもなく、、、ただただ自転車のペダルを何万回もこいでこいでたどり着きました。
昼過ぎに出かけて、
夕方になり、
夜になり、
夜中になり、
早朝、
朝、
昼、、、、

北九州市から神戸駅まで、自転車こいだら24時間で着くようです!

道中は、ウェアが擦れてヒリヒリ靴擦れのようになったり、膝が傷んだり、後半はお尻が痛かったそうです。
24時間、起きてるだけでもしんどいのに、自転車の硬いサドルに座ってるだけでもつらい、、。ちなみに私は10㎞乗っただけでお尻まわりがヒリヒリでした。
なぜかお腹の下のヒリヒリした水ぶくれが膿んだようになって7〜8㎝くらいありました。それと、太ももも同じように擦れてました。
なんだか24時間テレビみたいだわ~。

もし 挑戦される方は ワセリンを持参されたほうがいいですよ~❗

彼は帰宅してから 体力の回復について話していました。通常はサプリやプロテインの入ったザバスなどを飲んでいますが、
『一番の体力回復は、飯食って休憩する!』だそうです。
帰ってきたときのリュックには、単3電池が20個、羊羮が10個以上、などなど5キロくらいで重たかったです。
あんまりにも疲れると 羊羮も食べれなくなるそうです。


息子たちと門司のフェリー乗り場へお迎えに行きました。

帰りに お気に入りのパン屋さんGratieに寄ったのですが、お会計3400円です。腹ペコだったんですねぇー。買いすぎです!


とにかく、無事に帰って来れて良かった~❗
早速 つぎはどこへ行こうかな、とイメージしてるようでした。

自転車好きな夫の休日



私の夫は自転車が大好きです。
チッタに通っている生徒さんは ご存知の方も多いかと思いますが。


平日は仕事前に朝5時前に出て朝練に出かけ 皿倉山を一気に登ったり、、そのあとはいつも通り直方まで通勤、往復80㎞!
2 週間前の休日は自宅(北九州市)から熊本は阿蘇のの大観峰に行ってました。

そして本日は それを越えるロングランのスタート。14:45くらいにでかけて行きました。

そんな彼の名言
『自転車に乗り出して 成長したのは ハムストリングス(太ももの裏側の筋肉)じゃなく、精神力だ~(^∇^)』だそうです。
山道を走ることも多いので、自然の中ではイノシシや野犬に追いかけられたり天候もいろいろ。
継続することって本当に難しく、なかなか真似できることではありません。
そして私がいつも感心するのは、早起きして朝3時に出かけてお昼に帰ってきても ダラーんとバテて昼寝することなどなく、子供たちを山登りや川遊びや水族館などに連れて行くこと。本当に尊敬できるところです。

天気はばっちり。さーて、今はどこまで行けてるかなぁー。

会えた~(^∇^)!ベビーマッサージクラスで久々&はじめまして(*´∇`)



こんにちは~!

朝晩すっかり涼しくなり、我が家では早くも毛布を出しました~。
季節の変わり目は 身体が変化についていけなくて体調を崩しやすいです。何事もバランス良く取り入れて過ごしましょう~!



ベビーマッサージクラスに、少しずつ生徒さんが来てくれています。
新しく参加してくれたベビーは左からmomokaちゃん、yuiちゃん、ayakoちゃん。みんなおんなのこ。
去年の今頃は9割りが男の子でしたが、不思議なものです。みんな元気かなぁー、、もう走り回ってるんだろうなぁー。おしゃべりはどんなかんじかなぁー。第2子妊娠しているかたもチラホラ
↑写真のみんなはマタニティの時からで、大きなお腹を見ていたので、そこからこの世界に飛び出してきた赤ちゃんに会えるのは本当に感動します!右下ayakoちゃんママに関しては一般のハタヨガクラスから通っていました。そのころは『妊娠してマタニティヨガクラスに通えたらいいなぁ~』と言われていたのですが、しばらくして『妊娠しました!』と報告いただいた時は すごく嬉しかった!そして私の3番目の息子と予定日がとっても近くて 入院中もお互い連絡をとりあっていました。クラスに通い始めの頃は独身だったので、
独身→結婚→妊娠→出産、と、いろんな人生のステージを見させてもらって素敵に時間を重ねている幸せオーラをおすそ分けしてもらっています。そしてなんと私と誕生日が同じ! いろんな偶然が重なります。

ベビーマッサージは、赤ちゃんと触れあって『大好きだよー』を伝える時間でもあります。赤ちゃんが沢山にっこりすると、自然とママもにっこりしますね。授乳中は肩こりや睡眠不足が続きますが ニコニコでリラックスの時間増やしていきましょう~(^∇^)                                                                                                                                                                                                                    

About me

HN:
TAKAKO
性別:
女性
自己紹介:
福岡県生まれ。家族の影響もあり、幼少の頃からオリジナルなモノを作る手仕事が大好きだった。武蔵野美術大学を卒業後はスポーツ用品メーカーのデザイナーとして勤務。東京で10年過ごした後、福岡県に戻りYOGAに出会う。スタジオ インストラクターとして勤務した後、自分のYOGAの世界を広げるべく数か月ニューヨークに移住しYOGAにまつわる様々なものを体験する。StudioYoggyのAYAKO先生、ケン・ハラクマ、Cindi Lee、Sadie Nardini、Jackie Prete、Emily Stoneなど世界で活躍するyogiのクラスやワークショップを受け、自分が常に生徒でありながら沢山の人にYOGAを伝える事に勉めている。
また、自分の妊娠・出産を経験しYOGAとの大きなかかわりを見つける。
女性がイキイキと過ごせるよう応援しながらクラスを行っている。
北九州の小さなヨガスタジオ atelier CiTTA主宰。
福岡県在住、5歳の双子と0歳の男の子たちの母。

Mary Barnes:Maternity Yoga Teachers Training 修了
Mary Barnes:Baby&Me Yoga Teachers Training 修了
Studio Yoggy:Basic Training Course 修了
Studio Yoggy:Teachers Training Course 修了
アクエリエルスクール:アロマセラピーベーシック修了
ベビーマッサージインストラクター取得

Calendar

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

QR code