忍者ブログ

atelier CiTTA

アトリエチッタ 北九州市小倉南区で、少人数制のヨガクラスを行っています。一般のハタヨガクラス、マタニティヨガクラス、産後ママとベビーのクラス、ベビーマッサージがあります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カナコ先生をご紹介します。

 
カナコ先生@平尾台。
北九州って良いとこなんですね!!と思ってしまうパワースポットです。



ご縁あって、4月からカナコ先生に毎月恒例でクラスを担当していただいてます。
もうクラスを受けた方は、カナコ先生の魅力をたっぷりと感じていただけたことでしょう。
私も生徒として参加させてもらって、とっても身体がリラックスできました。
すらりと背の高いカナコ先生はシヴァナンダヨナを伝えてらっしゃいます。
シヴァナンダってなんなんだ!?(ダジャレ?!笑)と思われるかたも多いでしょう。
特徴は、、、
というか、私がスタジオヨギーでシヴァナンダヨガクラスを受けていたときのイメージは、
・シャヴァアーサナで始まりシャヴァアーサナで終わる。
・ながーいマントラ。
・ポーズとポーズの間に小さなシャヴァアーサナがあり、ポーズをなじませたり、身体を整えたりする。
・呼吸法にカパラバティが入ることが多い。
・前半にいきなりヘッドスタンドが入ったりする。
などなど。。。。
カナコ先生のシヴァナンダヨガは、いきなりヘッドスタンドとかはなく、身体に無理をかけず、ゆるめていくことにフォーカスされていて、自然と「伸びてるぅ~~~!」って気づいたりします。マントラも心地よく、ゆったりな動きなのに、すぐに身体がぽかぽかしてくるのです。
私も参考にさせてもらっている友永先生リスペクトなストレッチも入ったりして、マタニティさんがクラスに参加しても楽しめる内容です。
何よりも、カナコ先生のきさくな人柄とが大好きで、チッタのことも応援してくれています。
ありがたいことです。

気になったかたは、是非クラスを受けてみてくださいね~!
一年の半分をインドで過ごし、行き来されてます。
また11月からはインド生活の予定だそうで、、今年はあと4回くらい。
貴重なレッスンです~。

カナコ先生、blogを書かれています。
沢山のヨガの活動があるなか、チッタに来ていただけてありがたいです。
そして、とぉ~っても勉強になります。
いろんなサイトやYOGA TUBEや調べ物やスケジュール調整などにも寄り道しましたが、blogからスタートして、私、初めて
貫徹YOGAネットサーフィンしてしまいましたっ!!

click!!!→カナコ先生のブログ


次回は
7/26(土曜日)10:00~11:15
です。
ご予約は citta203@gmail.com までお願いします。






インドでのショット。美味しそうなジュース!!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

About me

HN:
TAKAKO
性別:
女性
自己紹介:
福岡県生まれ。家族の影響もあり、幼少の頃からオリジナルなモノを作る手仕事が大好きだった。武蔵野美術大学を卒業後はスポーツ用品メーカーのデザイナーとして勤務。東京で10年過ごした後、福岡県に戻りYOGAに出会う。スタジオ インストラクターとして勤務した後、自分のYOGAの世界を広げるべく数か月ニューヨークに移住しYOGAにまつわる様々なものを体験する。StudioYoggyのAYAKO先生、ケン・ハラクマ、Cindi Lee、Sadie Nardini、Jackie Prete、Emily Stoneなど世界で活躍するyogiのクラスやワークショップを受け、自分が常に生徒でありながら沢山の人にYOGAを伝える事に勉めている。
また、自分の妊娠・出産を経験しYOGAとの大きなかかわりを見つける。
女性がイキイキと過ごせるよう応援しながらクラスを行っている。
北九州の小さなヨガスタジオ atelier CiTTA主宰。
福岡県在住、7歳の双子と2歳の男の子たちの母。

Mary Barnes:Maternity Yoga Teachers Training 修了
Mary Barnes:Baby&Me Yoga Teachers Training 修了
Studio Yoggy:Basic Training Course 修了
Studio Yoggy:Teachers Training Course 修了
アクエリエルスクール:アロマセラピーベーシック修了
ベビーマッサージインストラクター取得

Calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

QR code